2017년 4월 6일 목요일

★保育園4日目★

パチバチ!!!
今日も自分から私の元を離れて教室の中に入ってくれた。

不思議。。。

すごく甘えん坊でママ大好きな我が子。
自分から離れるなんて思いもしなかったので
嬉しいけど
あっさりしたその行動にはさすがに寂しかった。

そーやって成長していくのね。
応援する。

今までは我が子の成長に一番に気づき
喜び、
幸せだった。

これからは新しいことが ”できた!” としでも
すぐ反応してくれる人はいない。
大喜びで大げさに抱っこしてあげたり
喜んでくれたり
いい子いい子と頭をナデナデしてくれたり

ご飯だって。。。
このおかずで食べなかったら納豆でも
卵焼きでも、海苔でも。。
色々出してその日の気分に合わせてくれる人もいない。

寂しい。。。と思うかもしれない。。。

ごめん。。。

ママもすごく寂しいよ!
君の成長に一番に気づかないかもしれないけど
気づいたらいっぱい褒めてあげるし
今までよりいっぱい抱っこしてあげる。

先生たちを信じて
本当の”昼の家”として安心して
保育ができることを祈る。


なんか。。。
色々考えちゃって。。。
泣けてきた。。。

私がもっと強い心でいなきゃ!



今日は昼寝しておやつまで食べて15時に迎えに行くけど、
今まで連絡ないからちゃんと寝てくれてるよね。多分。。。

共同生活に少しずつ少しずつ
自分のペースで慣れていけたらいいな。

後ろにママとパパが付いてるから
心配しなくていいよ!
大好きだよ♡





♥少々な日常♥
♡소소한 이야기♡

댓글 없음:

댓글 쓰기