2017년 4월 7일 금요일

★保育園5日目★


昨日のお迎えは予定通り15時だった。
寝起きの我が子。
寝れたんだー!すごい!
起きて間もない頃に私が着いたみたい。

先生に話を聞くと。。。
なんと!ご飯を一口も食べてないって。
。。。。。
でもオレンジは食べてくれましたよって。
んんん。。。
言ってる意味は分るけど何か。。。
すごくショックだった。
悲しい。。。

早く連れて帰ろう!
曲がる道で我が子は
指を指しながら”あっち、あっち”と
うちの方向をみながら言った。
すごいね〜お家もちゃんと分かってるね?^^

家に帰ってすぐバナナとヨーグルトをあげた。
パクパクとすごく食べる我が子。
”ママ、大丈夫だよ〜”と言ってくれてるような気がして。。。
泣かずには居られなかった。
我慢、我慢。と心の中から何回も言ってたけど
だめだった。
涙が止まらない。。。。><
泣いてる私を心配してティッシュを持ってきてくれた子供。
1歳7ヶ月。
”ママね、お目々が痛くて涙が出ちゃった”
 と嘘つく私。
子供に心配かける母。

아이가 밥을 안먹었다는것에 이렇게 속상한거구나...
이렇게도 눈물이 나는구나...
앞으로 잘 지낼수 있을까... 너무너무 걱정이 되었다.
사랑하는 아가야~!
잘먹고 잘놀고 잘자고 그러고 있으면 엄마가 데리러 갈께.
걱정하지 말고
외로워 하지말고
꿋꿋하고 당당하고 명랑하게
잘 지내고 있으렴!

  寝るのも一時間くらいだったのかな。。。
晩御飯を食べながらすごく眠たそうな我が子。
なんだか心が痛い。
早くお風呂入れてベットイン。
最短の20分で寝ちゃった。
その時間→20時20分

夜主人に今日の話をするとまたも涙が止まらない。
ヒュ。。。
辛い。

慣れれば
いっぱい食べて、
ぐっすり寝て、
楽しく遊べるよね〜

 それを楽しみにして見守ってあげよう。
我が子はできる!
一緒に頑張ろう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


朝は甘えん坊全開!
ママ〜ママ〜
起きたらすぐママだ。
膝の上でご飯を食べる子供。
これも月曜日からはできないので
思いっきり甘えさせてあげるつもりだ。

今日は主人と一緒に保育園訪問。
実際子供を送ってくれるのは主人だから
一練習とのことで^^

パパが抱っこもできないママ〜ママ〜が激しいとき
保育園に到着
階段登るのがやっとだった。
今日は教室に入りたくない。
私の首を掴んで抱っこのまま離れない我が子。
私から無理やり離され、
私達をみて両手を伸ばし
ママ〜ママ〜
泣きながら私を必死に求める。
心が痛い。。。( TДT)

そうやって離れ
主人はその足で出勤、私は家に戻り片付けをした。

今日は散歩姿をカメラで収めようと思い、
10時20分くらいからの散歩に付き合った。
気づかれないよう隠れながら写真を撮る私。
不審者に思われたかも知れない。。。
でもこの季節、桜が綺麗でみんな写真を撮るから
まぁそれほどは目立たなかったと自分に言い聞かせる^^

我が子。
意外と泣かない。
ずっと泣いてる子が居たので心配したらうちの子じゃなかった。
一安心。

後ろ姿、横顔しか撮れてないけど
それでも会えて嬉しかった。

今日は17時のお迎え。

大丈夫かな。。。

その後、お昼は食べたかな?
ぐっすり寝れたかな?
また間食も食べれたかな?

大丈夫かな。。。
大丈夫かな。。。

(ToT)

早く会いたい!!!




♥少々な日常♥
♡소소한 이야기♡

댓글 없음:

댓글 쓰기