2017년 4월 8일 토요일

★保育園5日目_第2話★


私はずっと時計を気にしながらドキドキ待ってたが
保育園からは17時まで連絡がなかった。 
すごく緊張したけど
やっぱうちの子、頑張ったね!
ありがとう。

17時に迎えに行った。

나를보고 단숨에 달려와서 확! 안기는 아이.
나를봐서 너무 좋아서 너무 기뻐서
조금 흥분된 표정이었다.
눈물을 머금은 표정이었을수도 있다.
외로움을 참은 표정이었을수도 있다.

잘 놀고있으면 꼭 엄마가 데리러 갈께.
안심하고 선생님들하고 친구들하고 즐겁게 지내고 있으렴!!!
오늘도 잘 보냈구나. 울 아가 장하다!!!

先生の話からすると、
ご飯をいっぱい食べてくれて
昼寝も2時間寝れたとのこと。

(嬉しくてまた涙が出ようとしたのをしっかりこらえた。。。)

先生ありがとう。

おかずも食べたのか
ご飯ばかり食べたのか
間食もちゃんと食べたのか
等々
細かく聞きたかったけど
ひとまず

”食べてくれた!”ことに
嬉しいと喜びを感じようと。
また今度聞いてみようと決めた。

我が子を抱っこして教室をでて
すぐまたギューっと
抱きしめてあげた。
”頑張ったね!ありがとう”
なでなで〜
いっぱい褒めてあげた。

子供もがまた”ギューギュー”と言いながら
ハブするポーズをする。
そしたらまたギューっと抱きしめてあげる。

恋しい我が子よ。
成長した君に感謝する。


<余談>
向かいに行ったとき、
肌着一枚だけだったので少しびっくりしたけど、
暑かったから肌着にしてますって先生に言われ
まぁ。。と思ったげど
やっぱり
ここ最近うちでは肌着一枚で過ごした事ないので
逆に普段より寒く?涼しく?感じてないのかなと
心配した。



<余談2話>

””””いたい!!!!””””


随分
ナイスタイミングで言えるようになった。
自分でコケたり
おもちゃを踏んだり
痛かったらちゃんと
いたいって言う。
そしたらフーフーしてあげると
すーっと治るらしい。
一秒で治るらしい。
不思議^^

”いたい”が言えるから園でも何かあったら
言うだろう。。。
(痛い思いはして欲しくないけど)
何かあったらちゃんと先生に言うんだよ!
いたい!ってね!



健康で
すくすく
大きく
なーれ



今日はよく頑張りました。
ありがとう♡




♥少々な日常♥
♡소소한 이야기♡

댓글 없음:

댓글 쓰기