2017년 4월 4일 화요일

★慣らし保育初日★ 2017。 4/3

そう言えばブログあった。と思い日記みたいに書こうかなぁと。
慣らし保育の初日(昨日)。
前日から心配で緊張したのは私の方だった。
早起きがまだまだで心配だけど、何とか起きてくれて
朝もしっかり食べてくれて。
パパとバイバイして、
保育園にゴー!
(家から近くの保育園が決まったので何より♡)

여기저기서 울고있는 아가들.
0살반 아가들은 정말 안타까웠다. 다 우니까...ㅠㅠ
왜 우는지도 모르겠구... 말도 안통하니까...
그래도 우리아가는
싫고 좋고 표현할수있고
어느정도 말귀는 알아들으니까 다행이다 싶었다.
지금 타이밍에(한살7개월) 보육원을 보내는게 어쩜 큰 복이다 싶기도 하고.
그냥 모든것에 감사하는 요즘이다.
説明を聞いている間、先生に抱っこしてもらってる我が子。
何故か泣かない。
すごいな!と思いきや。
ママと離れるのを察知したのか、
急に泣き出す我が子とのお別れ。
たったの一時間ちょっとだったけど
やっぱ泣く子と離れるのは辛かった!
先生からのメッセジーには
”最初は寂しそうだったけど、すぐに慣れておもちゃで遊びました”
とのこと。
嬉しいな〜♡
少しづつ慣れて保育園に行くのが楽しくなったらいいな〜
ありがとう。
これからの眩しい成長に応援する。
ママとパパは一番の応援団だからね。
大大大好きだよ〜〜〜♡





♥少々な日常♥
♡소소한 이야기♡

댓글 없음:

댓글 쓰기