2017년 4월 4일 화요일

★保育園二日目★

今日はどうーかなぁ〜と心配したのはまたしも私w

昨日熱と鼻水が凄かったのでクリニックで診てもらった。
熱が37.9度だった。
鼻薬と喉薬は出すが、もしこのまま熱が下がらなかったら
明日(今日)来てインフルエンザの検診をしましょう。
もしインフルエンザだったら明後日(明日)の入園式には参加できないね。
と医師に言われ。。。
すごく心配だったが、その日の夜これ以上のない食欲を見せてくれて
晩御飯をしっかり食べてくれて
なんと熱は下がり、今日を迎えることができた!

我が子よ。元気になってくれて本当にありがとう!!

<余談>
病院であったおもちゃのバスが気に入って
なかなかバイバイしてくれなくて。。。

アンパンマン見せてあげる
新幹線と遊ぼう等々。。。
色々言ったがなかなかダメで。。。
でも強引に私がバイバイさせたくもなくて。。。
20分待った。

最後は私と手を繋いでおもちゃ箱まで行ってバイバイした。
自らバイバイできてよかった。

ママ待つから。
できるだけ泣かせないように
妥協できるようにしてあげたいな。
今度は前もって言ってからお出かけしてみよう!

ママも色々試行錯誤しながらやってるよ。
一緒に頑張ろうね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

色々あって↑↑保育園行けるのがすごい今日だった。

今日も保育園行くよ〜と言ったら
はーいと返事してくれる我が子。
愛しい♡

今日は教室の前で少しハグして
(ほんの1分たらず。。)
すぐに先生とアンパンマンを探しに自ら教室に入ってくれた。

すごい!!!

また成長したな!!

今日はワゴンに乗って散歩にも出かけたらしく、
(思いだけでも可愛い場面だな。。。と微笑ましい)
商店街にあるお店のショーケースにあるアンパンマンのカップ麺に反応して
大きく”アンパンマンだ!”と話したらしく、(私との散歩ではあるあるだけど^^)
先生がビックリしましたよ〜と楽しそうに言ってくれた。
ありがたい。

今日はご飯の時間に向かいに行って
ご飯を一緒に食べたけど(食べさせた)
他の子はパクパク食べる中、
我が子だけはシュンとして
恥ずかしそうな顔でママの膝で静かにパンを食べた。
それもそうだ。
こんな大勢(大勢と言っても先生3名、児童3名、保護者3名だが。。)の人と
顔合わせて食べたことないもん。
大丈夫だ。
これから慣れていっぱい食べればいい。
(でもデザートのオレンジはよく食べてくれて嬉しかった^^)

その後、保健センターで歯のフッ素を予定したが、
泣き出したため、上の歯で終わってしまった。
日頃の歯磨きをしっかりして、
虫歯予防しようね!
今度はあん〜して先生にみせてあげようね!

最後にそこにあるバイキンマン、アンパンマンとのお別れもちゃんとできて、
昨日よりまた一層成長した我が子に出会えた気がした。

ありがとう。




♥少々な日常♥
♡소소한 이야기♡

댓글 없음:

댓글 쓰기